· 

引きこもりから大学再入学そして希望の企業から内定をもらいました

 

こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。

あっという間に、新緑の季節となりました。
まだ薄い緑の間から漏れる光がとても綺麗だなと毎日の散歩で感動しています。

さて、本日のメルマガは、

引きこもりから大学再入学そして希望の企業から内定をもらいました

さて、本日は、 お母様からのご希望で、カウンセリングが始まった元引きこもりの男性Aさんのお話です。
先日、そのAさんからこんな素敵なメールが届きました。

先月は、就職活動のご相談にのっていただきありがとうございました。
おかげさまで、希望する企業から内定を頂くことが出来ました!
石川先生のセッションで、気持ちの整理と決心ができたおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

 
このメールを受け取って、私は、涙が止まらなくなりました。

最初の頃のAさんは、自信を失い、自分にダメ出しばかりで、お母様に無意識に埋め込まれた「ねばならない」の認知、お父様が考える正しい道への無意識の誘導で苦しんでいたからです。

Aさんは、私のセッションで大きく変化されたのですが、彼のお母さんにも、私のセッションを続けていただき、彼女も大きく変化していくことで相乗効果が生まれ、彼が大きく変化したことは間違い無い事実です。

引きこもりといえば、引きこもっている、悩んでいる、自信を失っている本人がカウンセリングを受けるものと思っている方も多いと思いますが、そうではなく、実は、親が変わることで子供に影響することがとても大きいのです。

お母様には、まずは、私の知人でもある、桝田智彦臨床心理士が書かれている書籍、
「親から始まるひきこもり回復 心理学が導く奇跡を起こす5つのプロセス」https://amzn.to/3KJkYzo

を読んでもらい、お母さんの学びの基礎を深めていただきました。桝田先生が開催する親の会にもご両親が何度か参加されています。

その上で、私のカウンセリングをお母様にも続けていただき、そして息子さんのカウンセリングが始まったのです。

もちろん、大学へ再入学するまでにも私の通常のセッションよりは時間がかかりましたが、Aさんはどんどん自信を回復され、本来の自分を取り戻し、その間、何度も落ちそうになりますが、カウンセリングを続けるたびに、彼の回復力(レジリエンス)が向上し、過去のインナーチャイルドが本当の自分を見つけ、本来のAさんを取り戻していったのす。
そしてしばらくすると、もう一度大学で学び直したいと、4年生大学の試験にチャレンジし見事合格! 

大学生活も大波小波が押し寄せるたびにセッションを続け、バイトにもチャレンジし、どんなバイトが自分に合うか合わないかを模索し続けながら、本物のAさんを取り戻していったのです。

そして、就職活動の時期がやってきました。就職とは、人生の中でも大きな選択の一つです。ですから、真剣に考え、悩み、ときには不合格の連絡が届いたり、そのたびに、彼の中で多くの疑問や不安が出てきました。
「私が進んでいく方向は本当にこれでいいのだろうか?」と、、、、
その度に、Aさんは、私にセッションを申し込み、私がセラピストという上ではなく、Aさんの無意識を整理し、本当のAさんが求めている本音を引き出していきました。二人三脚な感じだと私は思っています。

そして、冒頭にあった連絡を受け取ったのです。

本当に本当に嬉しいです。

Aさんは、自分が苦しんだからこそ、就職先でも、苦しい人の気持ちがよくわかる人間にり、周りに幸せを広げていくことでしょう。
確かに過去は苦しかったかもしれない。しかし未来は変えられるし、その未来は本当のAさん、過去に作り出された仮面を被ったAさんでなく、そのまんまのAさんが創っていくのです。

本当におめでとうございました。

┌★ 石川美樹の体験個人セッションの特典
└────────────────────────

現在(2023年5月2日現在)、体験個人セッションを希望の方には、個人セッション前の導入の「こころの仕組みワークショップ」(有5,000)を無料プレゼントしています。あらかじめ収録した動画講座となっていますが、セルフワークも数種類入っており、それだけでも、ご自身のインナーチャイルドに気づき、前に進むことができるかもしれません。個人セッションを受ける前にご覧になっていただけると効果が倍増していきますよ〜。

と居合わせは、このメールにそのまま返信していただければと思います。
通常24時間以内にお返事はしますが、最近、サーバーの方で自動的に削除されるケースもあるようで、もし返事が来ない場合は、再度ご連絡ください。
またはこちらから問い合わせください。
https://resast.jp/inquiry/4002

まず自分の傾向を知りたい方に
【インナーチャイルド診断(無料・3分)】
→ 今すぐ始める

 

生きづらさの理由を知りたい方に
2時間でわかる【こころの仕組みワークショップ】
→ 詳細・お申込はこちら