ストレス解消に歌ってどうなの? YoutubeにUPしました

2021年10月14日 メルマガより

 


こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。

先日、2021年10月8日にライブ配信しました、シンガーaki詩音さんとFacebookトークライブ、

ストレス解消に歌ってどうなの?

を、少し編集してYouTube上にアップしました。

 ズーム飲み会のようなゆるゆるとした感じで進みましが、声を出し歌うことががどのように身体に影響を与えているかとか、声と身体の関係とか、呼吸法とか、また、キャラクターになって別人になる作用もある!など、歌のプロであるaki詩音さんとワイワイ楽しくお話しできました。akiさんの人柄が素晴らしので、配信しているのを忘れていたくらいです。笑 

 ライブで視聴できなかった方は、ぜひ、Youtubeで見てみてください。そして、少しでも生活の中に歌を取り入れていただけたらいいなぁと思ってます。
https://youtu.be/kMUg8-15KHg


 動画上でも少しお話ししていますが、 歌を習っている方の発表の場は通常は《発表会》ですよね。発表会では生徒の心理が「私のまだ下手な歌を聞いてください、、、」と無意識に内向きになってしまうんですね。

しかし、その場を《ライブ》にしたらどうでしょう?

舞台に立って観衆に《魅せる》ことがゴールになるので、発表会より歌の成長がグーンと伸びたり、観衆に伝わるエネルギーが高まるんです!! 

この《魅せる》ことをゴールにした【あたなも歌姫ライブ】は、aki詩音さんと私の共同開催で既に数回行っておりますが、去年と今年はコロナで開催できませんでした。コロナが落ち着いてきた頃にまた企画したいと思っていますので、再開の時はどうぞよろしくお願いします。
期間限定でaki詩音さんのレッスンを受けていただきライブという流れになりますが、今からでもレッスン受けてみたい!という方は、動画の最後にakiさんから体験レッスンの特典もありますので、ぜひ、まずはYoutubeをご覧になってくださいね。

動画視聴者には私からの特典もあり、2時間で学べる【こころの仕組みワークショップ】をメルマガ読者にはさらに割引で2000円(税込)で受講できます。ぜひ動画をご覧になって、合言葉を私にメッセージください。


では、今日はここまで。
また次回のメルマガをお楽しみください。

 

 

 

まず自分の傾向を知りたい方に
【インナーチャイルド診断(無料・3分)】
→ 今すぐ始める

 

生きづらさの理由を知りたい方に
2時間でわかる【こころの仕組みワークショップ】
→ 詳細・お申込はこちら