【生きづらい】を解決するためのヒント

2021年4月16日 メルマガにて配信

 

こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。


ヒノキ花粉真っ只中。汗汗汗汗汗
水っ鼻とくしゃみ連発な私です。
コロナの感染拡大防止のためにくしゃみはぐっと抑えなくてはなりませんから、私の腹筋も鍛えられ、そのうちシックスパックになる日も近いのではないかと思ってます。笑


さて、もっと動画を増やして欲しいとのご要望により、苦手なPC業を終え、1本新しいYoutube動画をアップしました。
今回のテーマは、

【「生きづらい」を解決するためのヒント】です。

https://youtu.be/DRl5HX43aog


「生きづらい」原因は、動画でお話ししている認知の歪みの他にも、社会構造の影響もあります。

例えば、「男だから、女だからこうあるべきだ」など、自分を取り囲んでいる【社会】がこのような〜すべきだという考え方が主流であれば、そこから外れている人は、「生きづらい」と感じてしまうでしょう。

今回の動画では【社会の構造】のお話しまではできませんでしたが、またの機会にでもできればと思っています。

 

それにしても、私、、、、
滑舌悪いし、テンション高い話し方だし、、、
動画を見るたびに自分で自分のことが嫌になるのですが、

このように、自分のある一部分が嫌でも全く問題ないのです。
そこから、どう前に進んでいくかが大事。

私はあまりにもこれは嫌なので,笑
Youtubeで「滑舌悪い」「滑舌矯正」「鼻濁音の発声」など、いろんなサイト見まくって改善を試みようと思っています。もちろん、こんなキャラな私として受け入れることもできますが、少しでも、良い動画をお届けできるよう、日々努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 


 

まず自分の傾向を知りたい方に
【インナーチャイルド診断(無料・3分)】
→ 今すぐ始める

 

生きづらさの理由を知りたい方に
2時間でわかる【こころの仕組みワークショップ】
→ 詳細・お申込はこちら