音楽療法士 Youtube動画にゲスト出演させてもらいました

 2021年3月16日 メルマガにて配信

 

こんにちは。
アクアとおんの石川美樹です。

ここ数日の暖かさで、近所の枝垂れ桜が開花し始めました!!
三寒四温の中、桜の満開が待ち遠しい季節ですね。


さて、本日のメルマガは、長年の友人でもある、音楽療法士 橋本翔太さんのYoutubeにゲスト出演させていただいたご報告です。

彼の著作は多数あり、最近ではYoutubeの動画が爆発的に伸びているようで、その彼から、

「何か1本一緒に制作しませんか?」

とお声をかけていただき、私がよく個人カウンセリングでお話ししている、人生低め安定(心理学用語で、セルフハンディーキャッピング)のお話をさせてもらっています。

橋本翔太 Youtubeチャンネル(コラボ動画)
https://youtu.be/6g-a_ypqPZU

 

最近は、メルマガでの文字情報より「視覚からの情報であるYoutubeの方が理解しやすい」という声が私の方にも届いており、私も動画をアップしたいなと思いながら、PC音痴の私にはまだまだハードルが高く、まだまだ動画は少ないですが、小さなステップとはなりますが苦手ながらも前に進んでいきたいと思っています。私の最新の動画は「インナーチャイルドとアダルトチルドレンの違い」です。ぜひ、今後とも私のYoutube共々よろしくお願いしますね。チャンネル登録もよろしくね。


石川美樹 Youtubeチャンネル(インナーチャイルドとアダルトチルドレンの違い)
https://www.youtube.com/watch?v=VnSQ6GyZwHg&t=51s

 

 


 

まず自分の傾向を知りたい方に
【インナーチャイルド診断(無料・3分)】
→ 今すぐ始める

 

生きづらさの理由を知りたい方に
2時間でわかる【こころの仕組みワークショップ】
→ 詳細・お申込はこちら