瞑想インストラクターに合格しました

2020年12月24日 メルマガ配信より

 

こんにちは。

アクアとおんの石川美樹です。

 

あっという間にもうすぐクリスマス!

今年はシュトーレン(ドイツのクリスマスケーキ)を買ったのですが、本来シュトーレンは、クリスマスまでに1切れずつ切って食べる習わしらしのケーキです。しかし、私はつい、がっつり食べてしまってもう残ってません、、、、。(汗) 楽しみを後回しにできないタイプです。笑

 

 

さて、本日のメルマガは、

 

瞑想インストラクターに合格しました

と、合格のご報告です。

 

 

 瞑想と聞くと、まだまだ日本人にとっては「怪しい」「修行」「難しい」というイメージを持つ方が多いようですが、欧米では、瞑想の効果が科学的に解明され、今ではGoogleやFacebookなど、伸びているる企業であればあるほど社員研修などに瞑想を取り入れ、社員の創造性開発し、心身の健康につなげ、どんどん売り上げを伸ばしています。

 

 私自身は、25年前くらいから瞑想を個人的に取り入れていますが、瞑想を始めた頃に一番効果を感じたことは、

 

 

 

感情が大きくぶれることがなくなったこと。

直感力が冴え渡ったこと。

 

 

です!!!

いや〜、びっくりしました。

 

 

 それ以来、個人的にずっと続けていましたが、瞑想を指導する立場になろうとは全く考えていなかったのが、ひょんなご縁から瞑想インストラクターを取得することになり、来年からは、自分で自分を癒せるテクニックの簡単コースとして、瞑想を取り入れていこうかと考えています!

 

 

 

 瞑想という言葉は、「目をつむって心を落ち着かせる」ことから「修行」まで、様々な意味が含まれ、また瞑想法も数多くあり、リラクゼーションの目的、無になることを目的とするもの、心の内側を開発する目的のも、修行が目的のものなどがあります。

 

 今回私がお伝えしようと思っている瞑想法は、瞑想の源流と言われているマントラ(※マントラとは、概念のない言葉を組み合わせた音)を使った瞑想法で、リラクゼーション目的ではなく、心の内側を開発していくことが目的の瞑想法です。

 

 この手法は、本当にシンプルで簡単で、全く努力がいらないし、無になる必要ない方法です。座る格好も楽な方法で座ればよく自由です。しかも、よく言われている「雑念を消せ!!」というものではなく、反対に、雑念は出てきてOK。その雑念をうまく使っていくのです。

 

 まずは、瞑想法を簡単に体験していただくために、無料体験会なども来年からは開催していきたいと思っていますので、今後のお知らせをお待ちくださいね。

 

 

 よって、現在無料開放している「心のホールネスを取り戻すメディテーション音源」は、来年からは有料ダウンロードにしますので、今のうちにガンガンに聞いておいてください。

 

ダイジェスト版(2分)

https://youtu.be/sICkSgORtew

 

本編(17分)

https://youtu.be/xd3c2tWEY08

 

本編を聴きづづけてくれている駆け出しセラピストさんは、この音源を聞くと、不思議なことに新しい仕事が舞い込んでくると喜びのメールをくれました。

 

 

 

さぁ、今年も残り少なくなりましたが、このメルマガが今年最後の配信になると思います。

 

みなさんにとって、

素敵なクリスマス & 良いお年になることを願っています!!

 


まず自分の傾向を知りたい方に
【インナーチャイルド診断(無料・3分)】
→ 今すぐ始める

 

生きづらさの理由を知りたい方に
2時間でわかる【こころの仕組みワークショップ】
→ 詳細・お申込はこちら