· 

おめでとう! 希望大学に見事合格しました

2019年3月19日メルマガにて配信

 

こんにちは。
アクアとおんの石川美樹です。

桜のツボミがふっくらし始めましたね。
今から満開の季節が待ち遠しくなります。

さて、今日は、

おめでとう! 希望大学に見事合格しました

というタイトルでお届けしようと思います。


クライアントのA君は、
昨年11月末にお母様の勧めで私のところにいらっしゃいました。
前回の大学受験ではケアレスミスを連発し、まさかの不合格で浪人することとなってしまったのです。
当時から予備校では先生からも「お前は問題ない」とお墨付きをもらえるほど学力はあるのですが、
失敗できない状況(模試、本番の試験)になると、
頭が真っ白になったり、ケアレスミスで点数が取れなくなってしまうとのことでした。


彼の心の奥を見ていくと、
とっても深い心の傷がありました。
彼は過去にかなりひどいいじめとパワハラにあっており、
歯が折れるほど殴られたり、
いじめの過度のストレスで記憶喪失になり入院していたこともあったほどの過去です。

その影響で、潜在意識の中には、

勉強ができること = いじめられる
希望校(日本でトップクラスの学校)に合格すること =  生意気だといじめられる

と、またいじめにあうことへの大きな痛みが心にブレーキをかけ、
本番のテストで無意識に点数を取れないように
頭を真っ白にし、ケアレスミスに気がつかない自分を作っていたことがわかったのです。

また、この経験の影響で、
勉強ができることが痛みではあったものの、
みんなを見返してやるために、いい大学へ入らなくてはと、
「ねばならない」の過度な緊張もを生まれ、
「希望校に受からねばならない」という緊張しすぎてパニックを起こし、
でも、希望校に受かる方向へ進んでいくと、
生意気だといじめられる恐怖で心のブレーキがかかり、
前にも後ろにも、横にもいけなくなっていたことがわかったのです。

 



彼は、約二ヶ月セッションを受け、
たくさんの心のブレーキを外し、体にまで落とし込まれた恐怖のブレーキを解除し、
彼の未来姿をきちんとゴール設定することで、
見事!!! 希望校に合格することができました。


途中、滑り止めの大学が不合格という不安な状況もありましたが、

私のアドバイス、
「最悪から最高を取ってやろう!!!」と、
不安のエネルギーをプラスにするテクニックなどもお伝えし、

最後の最後に、一番行きたい大学の発表、、、、、、。


見事合格していました!!!!!!!

本当に嬉しいです。


インナーチャイルドとは、
小さい頃の心の傷が
大人の行動に影響を与えることと言われていますが、

一番大事なのは、心の傷ではなく、
その傷から、今のあなたが、どんな心のメガネをかけてしまっているか。

ここが一番大切になるのです。
そのメガメが外れることで、過去の癒しが生まれ、
今のあなたの行動が変化するのです。

A君。本当におめでとう!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

◎ メールマガジン登録はこちら ◎


インナーチャイルドの ❤上手な幸せのつかみ方❤

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━

 

  
  

「インナーチャイルド
 こころの仕組みワークショップ」(2時間)
  【詳細はこちら】 

たった2時間で、

インナーチャイルドが

どのように出来上がったかを学べる

体験型ワークショップ。

 
インナーチャイルドを
ヒーリングやスピリチュアルでなく、

心理学の観点から学んでいきます。

    


 

癒すだけじゃない〜行動が変化する「未来創造メソッド」
 【詳細はこちら】  2名様より随時開催 

 

たった紙1枚で、

自分で自分のインナーチャイルドの

ブレーキを発見し、

個人セッションでしかなかなか扱えない

難しいブレーキ解除法まで学ぶ

2日間の講座です。

 

こちらも体感型で楽しい内容となっています。

 

 

 

 

バックナンバー一覧に戻る