イヤイヤ期の子を持つ母の怒り

2018年11月1日メルマガにて配信

 

こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。

あっという間に11月に突入です。
そしてあっという間に退院してから1年です。
麻痺していた左手は現在は全く問題なく、
反対に変な癖がなくなったので、
PCのタイピングなどは前より早くなったほどです。笑
人間の体って不思議ですね。


さて、本日のメルマガは、
前回に引き続き、「怒り」をテーマにお送りしようと思います。

前回配信のちょうどすぐ後、
怒りをテーマに個人セッションを体験されたクライアントBさんから
下記のような嬉しいお知らせをいただきました。

まずは、B子さんのメールをお読みください。
(B子さん曰く「みなさんの力になれるならシェアは嬉しい」とのこと)


=====(原文のまま)=====

美樹先生


こんにちは。
先日はセッションありがとうございました。
 
セッションから1ヶ月半ほど経過して、
その後イヤイヤ期の息子に手をあげて叱るということがなくなりました。
手をあげて叱った後の罪悪感がすごくて、
その後そんな自分を責めてしまって苦しんでいたので、
それがなくなって心が軽くなっています。
 
以前は息子が泣いて、イヤイヤしだして手がつけられなくなると、
息子に自分がダメだと言われてるような気になり、
またそんな息子をコントロールできない自分を
周りの人はダメな親だと否定されてる気がして、
両方から否定の目で見られてる気がして、本当に苦しかったです。
でもそれが嘘のようになくなり、
息子がイヤイヤしても冷静に対処できるようになりました。
不思議なことにその後息子のイヤイヤが落ち着き始めて、
今は魔の2歳の子育てを楽しいと思える時も多くなってきました!
 
1人でもいっぱいいっぱいなのに、
2人目なんて無理!と諦めていた気持ちもありましたが、
最近は2人目妊活を考える余裕も出てきました。
 
本当にありがとうございます(^^)
また何か行き詰まった際にはセッションお願いすることもあると思いますが、
よろしくお願い致します。

B子


=================

冷静に対処できるようになっただけでなく、
楽しいとも思えるようになった!!!
さらに、余裕も生まれ、
2人目の妊活も考えられるとは、
本当に私も嬉しく思います。

B子さんは、
共働きで義両親と同居でいるため、
日頃からストレスを貯めやすくなっていました。

それに加え、子供のイヤイヤ期が重なり、
インナーチャイルドが大爆発。

彼女の怒りは目の前のイヤイヤ期の息子さんへ、
手を上げて叱るということで放出されていました。
しかし、その奥にあったのは、
彼女の心の奥に響く、
過去からのトラウマの声、、、、、。

「あなたの育て方が悪いのよ」
「なぜ、きちんとした子育てができないの?」
「ちゃんと正しく育てていないからそうなるのよ」
「ちぇっ、すぐ怒るなんて忍耐がない親だな」
「子育てに怠けているからこんなワガママに子になるんだよ」

過去と今がごちゃごちゃになりながら、
周りからの声が自分に刺さってくる。

しかも、自分の内側から小さい頃の私が、

「私はワガママなんて一切言わなかったのに、
 なんで目の前のこの子はこんなにワガママ放題なの?
 そんなの理不尽だよ、、、」

と叫んでいる声も聞こえ、
怒りの渦の中で、目の前の息子に表出していたのです。


個人セッションでは、B子さんが,
過去の心の傷から、どのように心のメガネを歪めてしまったのかを解明し、
心のプレーキを解除していきました。
そして、セッション後、
いただいたメールのように、
とっても楽になったB子さんに戻り、
無理せず、自然と力が抜けていく体験をされたのでした。


B子さん。シェアありがとうこざいました。

 

怒りでお困りの方の心に光が灯されますように。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

◎ メールマガジン登録はこちら ◎


インナーチャイルドの ❤上手な幸せのつかみ方❤

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━

 

  
  

「インナーチャイルド
 こころの仕組みワークショップ」(2時間)
  【詳細はこちら】 

たった2時間で、

インナーチャイルドが

どのように出来上がったかを学べる

体験型ワークショップ。

 
インナーチャイルドを
ヒーリングやスピリチュアルでなく、

心理学の観点から学んでいきます。

    


 

癒すだけじゃない〜行動が変化する「未来創造メソッド」
 【詳細はこちら】  2名様より随時開催 

 

たった紙1枚で、

自分で自分のインナーチャイルドの

ブレーキを発見し、

個人セッションでしかなかなか扱えない

難しいブレーキ解除法まで学ぶ

2日間の講座です。

 

こちらも体感型で楽しい内容となっています。

 

 

バックナンバー一覧に戻る