分からないことってダメなことなの?

2018年8月8日メルマガにて配信

 

こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。


8月6日は広島原爆の日。
8月9日は長崎原爆の日。

この過去から、私たちはどんな未来を創造するのでしょうか。

過去の記憶を未来に繋げることを仕事としている私は、
この2日間をしっかりと見つめ直す日にしたいと思っています。



さて、本日は、

【分からないことってダメなことなの?】

と、いうタイトルでメルマガをお届けしようと思います。



実は、私がかつて、
この《分からない》というブラックホールに陥っていたのです。

「自分がダメなのは、
 ダメな原因の大元が《分からない》からなんだ。
 だから、これが《分かれば》幸せが手に入るんだ!!!」

と、
これをやってみるけど、でも分からない。
あれをやってみるけど、でもまだ分からない。
それをやってみるけど、でもまだまだ分からない。

そして、
「なんで私はいつまでたっても分からないんだろう」

と、分かるがあるはずだと
あっちこっち探しまくっていたのですが、
ある時、気づいたのです。


あ、、、、、、、、
《私は分からない》が現実化しちゃってる!!!!!
《私は分からない》を引き寄せてる!!!!!


大きな気づきでした。
この気づきで劇的に変化したことが思い出されます。


分からない原因を探しているつもりで、
「私は分からない」という前提の方を、
分からない原因を探しながら
《強化》していることに気づいたのです。


分からないが分かると、
スッキリする気がしますよね。

分からないが分かると、
前に進めるような気がしますよね。

分からないが分かると、
夢が手に入りやすくなると思いますよね。

ダメな原因が分からないから分かると、
幸せが手に入るような気がしますよね。


そのために、

あれもやった、
これもやった、
スピリチュアル、
ヒーリング、
自己啓発セミナー、
禅、
催眠、
心理学、
留学、
料理、
ダンス、
歌、、、、、、、、、、。

でも、私は何がやりたいんだか、
何が原因でそれが手に入らないんだか、

《分からなかった》



それが分かれば、、、、、。
それが分かれば、、、、、。
それが分かれば、、、、、。

これを《分からない》のブラックホールと名付けました(笑)


探せば探すほど、
『私は分からない』の信念パターンが現実化していたのです。


これに気づいた時、
ブラックホールから抜け出し、
光のキラキラした世界に出てきましました。


本当は、

分からないから、前に進めるんですよ。
分からないから、科学が進歩するんですよ。
分からないから、創造し始めるんですよ。
分からないから、探すことにワクワクするんですよ。
分からないから、楽しいんですよ。


分からない = ダメ

 


そんなことないんですよ。

まずはここから抜け出しましょう。
この信念パターンをひっくり返し、
《分からないの》のブラックホールから抜け出しましょうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

◎ メールマガジン登録はこちら ◎


インナーチャイルドの ❤上手な幸せのつかみ方❤

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━

 

  
  

「インナーチャイルド
 こころの仕組みワークショップ」(2時間)
  【詳細はこちら】 

たった2時間で、

インナーチャイルドが

どのように出来上がったかを学べる

体験型ワークショップ。

 
インナーチャイルドを
ヒーリングやスピリチュアルでなく、

心理学の観点から学んでいきます。

    


 

癒すだけじゃない〜行動が変化する「未来創造メソッド」
 【詳細はこちら】  2名様より随時開催 

 

たった紙1枚で、

自分で自分のインナーチャイルドの

ブレーキを発見し、

個人セッションでしかなかなか扱えない

難しいブレーキ解除法まで学ぶ

2日間の講座です。

 

こちらも体感型で楽しい内容となっています。

 

 

バックナンバー一覧に戻る