ぜひ、読んでみてください。脳性麻痺の医師 熊谷晋一郎さんのコラム

2018年2月14日メルマガにて配信。

 

 

こんばんは。

アクアとおんの石川美樹です。

 

最近はSNSに疲れてしまったので、

ほとんどfacebookなどをやっていなのですが、

ふとツイッターに流れてきたこの記事を読み、

インナーチャイルドを改善したいと思っている方達にも

読んでいただきたいな思い、

本日はそのコラムをご紹介したいと思います。

 

みなさんもぜひ読んでみてくださいね。

 

 

「絶望だって、分かち合えば希望に変わる。

 熊谷晋一郎さんが語る『わたしとあなた』の

 回復の物語」

 

 

メルマガ読者のために、

読むポイントみたいなのを書こうかと思っていたのですが、

この記事は、そのまま、

みなさんの目線で読んでもらった方がいいと思ったので、

一言だけ書いて、あとは、自由に自分と照らし合わせて読んでみてください。

それぞれの視点で気づきがあるのではないでしょうか。

 

http://soar-world.com/2018/01/30/conference2017_watashi/

(人の持つ可能性を広げる瞬間を捉え、伝えていくメディア Soarより)

 

 

このコラムの最後に、

 

「回復とは、回復し続けること。

 変わりながら続いていく『わたし』の物語」とあります。

 

そうなんです。

インナーチャイルドの回復も、

大きなトラウマが取れて一気に豹変する訳ではありません。

ダメなわたしが変われれば

魔法にかかったように幸せが手に入る訳ではありません。

 

ダメだと思っているわたしを受け入れながら、

「じゃ、どのように変わってきたいの?」と、

そこに向かって少しずつ変化しながら続いていく、

『わたしの物語』なんだと思います。

 
================

アクアとおんでは、
小さい頃の心の傷が、大人の私たちの行動に影響が与えられるという

インナーチャイルドを心理学や脳科学の側面から学ぶことができます。

 

2時間のミニ講座がありますので、

ぜひ、気軽にご参加お待ちしてますね。

 

◎ メールマガジン登録はこちら ◎


インナーチャイルドの ❤上手な幸せのつかみ方❤

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━

 

  
  

「インナーチャイルド
 こころの仕組みワークショップ」(2時間)
  【詳細はこちら】 

たった2時間で、

インナーチャイルドが

どのように出来上がったかを学べる

体験型ワークショップ。

 
インナーチャイルドを
ヒーリングやスピリチュアルでなく、

心理学の観点から学んでいきます。

    


 

癒すだけじゃない〜行動が変化する「未来創造メソッド」
 【詳細はこちら】  2名様より随時開催 

 

たった紙1枚で、

自分で自分のインナーチャイルドの

ブレーキを発見し、

個人セッションでしかなかなか扱えない

難しいブレーキ解除法まで学ぶ

2日間の講座です。

 

こちらも体感型で楽しい内容となっています。