自信がない心の奥には何があるの?? Vol.1

2017年12月22日メルマガにて配信。

 こんばんは。

アクアとおんの石川美樹です。

 

♪もういくつ寝るとクリスマス♪

 

なぜでしょうね。クリスマスが近づくと

ワクワクした気分になるものです。

インナーチャイルドが

サンタさんのクリスマスプレゼントを待っているのかな?

 

 

 

さて、本日は、

 

【自信がない心の奥には何があるの?? Vol.1 】

 

というタイトルでメルマガを配信しようと思います。

 

 

 

「何に対しても自信がないんです、、、、。

 だから、自信があれば、前に進めるんだと思います」

 

 

自信のない方は、

ほとんどこのような考え方になるのではないでしょうか。

 

そして、【自信】というものが自分の内側にできあがることを

インナーチャイルドセッションに期待しています。

 

 

何に対しても自信のない人に、

自信がある度合いを100点満点で点数をつけていただくと、

5点とか答える人が、

 

「自信がないことに自信ある?」

 

という質問に対しては、

元気よく「ハイ!100%」と答えます。

 

え? だったら何に対してもじゃないじゃん 笑

 

 

なるほど、実はその心の奥は、

 

【完璧にやる】自信がない。

【他の人と同じようにやる】自信がない。

【続ける】自信がない。

【思った通りにやる】自信がない。

【失敗せずにやる】自信がない。

 

【何か】に対して限定的に〈自信がない〉なのです。

 

 

脳は、私たちが言葉にした

「何に対しても」に反応し、

勘違いしてしまいがちなんです。

本当は、自信がないのは一部の私なのに、

「何に対しても全部の私100%」という言葉を

続けて使っているうちに、

そっちの私に合わせて世界を作っていきます。

 

そして、

何か自信のない場面に出くわすと、

 

本当は限定的【何かの自信のなさ】なのに、

 

自分全体が、

自分の全体の性格が、

自分全ての本質が、

いつでも、

必ず、

 

【自信がない】

 

という判断をしてしまい、

そこから、私の行動を選択し、

 

「これもどうせダメに決まっている」と決めつけて

行動をやめてしまうのです。

 

 

このポイントはとはとっても大事です。

 

ですから、

まず、自信がない人は、

自分の自信のなさのパターンを見極めることが、

とてもとても重要になってきます。

 

「全部が」と思っていないか要チェックです。

 

 

 

そして次のチェックポイント。

 

自信がなくても

前に進める人はたくさんいます。

 

さぁ、なぜ、あなたは、

自信というものがないと、

前に進めないのでしょうか?

 

自信というものがないと、

幸せが手に入らないのでしょうか?

 

実はここにインナーチャイルドの心のブレーキが潜んでいます。

 

その中でも、

 

【完璧にやる】自信がない。

【他の人とと同じようにやる】自信がない。

【続ける】自信がない。

【思った通りにやる】自信がない。

【失敗せずにやる】自信がない。

 

何かに対して限定な自信のなさ、

ここにブレーキの根っこになる大きなヒントが潜んでいるのです。

 

 

では、この続きは次回にお話ししましょう。

 

次回は「何かに対して」の何かは何か?を

お届けししようと思います。

  

 

◎ メールマガジン登録はこちら ◎


インナーチャイルドの ❤上手な幸せのつかみ方❤

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━

 

  
  

「インナーチャイルド
 こころの仕組みワークショップ」(2時間)
  【詳細はこちら】 

たった2時間で、

インナーチャイルドが

どのように出来上がったかを学べる

体験型ワークショップ。

 
インナーチャイルドを
ヒーリングやスピリチュアルでなく、

心理学の観点から学んでいきます。

    


 

癒すだけじゃない〜行動が変化する「未来創造メソッド」
 【詳細はこちら】  1年に2回のみ開催 

 

たった紙1枚で、

自分で自分のインナーチャイルドの

ブレーキを発見し、

個人セッションでしかなかなか扱えない

難しいブレーキ解除法まで学ぶ

2日間の講座です。

 

こちらも体感型で楽しい内容となっています。