· 

行動を起こせばチャンスはつかめるんだ!!

2017年11月14日メルマガにて配信。

 

こんばんは。

アクアとおんの石川美樹です。

 

退院して2週間が経ちましたが、

守られた病院という空間とは違い、

現実の世界での想定外の対処にエネルギーを奪われてます、、、、汗

が、、、それでも、奪われたことを遊んじゃってます。笑

 

そんな中、

イラン・イラク地震のニュースがまい込みましたが、

とても心配です、、、、。

こんな時にこそ、

日本政府はいち早く救助支援を名乗り上げて欲しいものです。

 

 

 

さて、本日のメールマガジンのタイトルは、

 

【行動を起こせばチャンスはつかめるんだ!!】 です。

 

 

退院後、ちょっと気落ちしている私の元へ、

今年の10月に「あなたも歌姫ライブ」に参加し歌を披露してくれた

クライアントのSさん(男性)から、

こんな嬉しいメールが届きました。

 

 

【あなたも歌姫ライブ】とは、

 

「先生みたいに、

  いつかは人前で歌ってみたいんです」

 

 (私は時々ジャズシンガーとして活動しています)

 

というかたのために、

 

「いつか人前で歌ってみたいな〜という夢を、

 いつかではなく、今、実現しちゃおう!」

 

ということで誕生した

期間限定でのレッスン&ライブです。

 

今年は8月頭にこのメールマガジンでも募集させていただきました。

 

その募集でエントリーしてくれ、

10月の本番ライブを終えたSさんからのお便りです。

 

 

=============

 

先生と出会えたことも

この歌姫イベントに繋がるものでしたので

この度のチャンスを頂き大変感謝しております。

 

私は人間ですので気分の浮き沈みはありますが、

今回のチャレンジで

やりたいことはいつでもチャンスがあり

行動を起こせばそのチャンスをつかめるということ。

 

そして、いままで恥をかいてはいけないという思考と

不安が自分の殻を破れない要因であったと気づきました。

 

実は当日も歌詞が飛んで悔しい思いをしましたが、

しようがないここは流そうと思考を変えて続けると、

別に恐れることはありませんでした。

ただ悔しい思いが次はこうしようと決意につながりました。

 

言いたいことはたくさんありますが、とにかく

本当にありがとうございました。

 

来年は僕のボイスが先生に聞いて頂けることを

目標にするそー!!

 

またお会いできること楽しみにしています。

 

Sより(歌王子)

 

==============

 

Sさんの歌っている動画を見せていただきましたが、

生き生きと、素晴らしく歌い上げる姿に感動です。

 

もう1名、Pさんという女性がエントリーしてくれましたが、

病気で障害を抱えてしまった中での参加です。

彼女の動画も観ましたが、その表現力にびっくり!!

 

歌を表現することの持つエネルギーに

改めてびっくりです。

 

私は立案、企画、ブロデューサーとして参加しているのですが、

今年は私自身の突然の病気のため、

残念ながら本番には立ち会うことができませんでした。

ですから、余計に、みなさんの歌に感動でした。

今回が3回目になる、

やはり私の声かけにより参加することになったクライアントさんのEさんは、

さすが! 続けることの力ですね。

素人っぽさが抜け、実力派に変貌です。

 

 

かしこまった心理セッションという場でなくても、

その人それぞれの

インナーチャイルドの改善の場があるのです。

 

 

私の仕事は、

【心と身体の健康と幸せ】を

クライアントさんと一緒に「創りあげる」ことです。

その一つの側面が心理カウンセラー&セラピストであります。

 

【心と身体の健康と幸せ】を創り上げるには、

カウンセリングなどのかしこまった場なくても、

旅行や歌でそれを実現していくのも

一つの方法だと思っております。

 

 

発表会ではなく【魅せる】ことをゴールとした

【あなたも歌姫ライブ】は毎年企画しております。

 

現在は、ソロでの参加の【あなたも歌姫ライブ】と、

子供がまだ小さく都内での練習が難しいママを集めた、

地域限定(神奈川県横浜市(川崎市)たまプラーザでの

【TPMあなたも歌姫ライブ】を企画しています。

 

歌の指導は、プロシンガーのAki詩音さんにお願いしてます。

https://3dvoicebalance.jimdo.com/

Aki先生の指導力と優しさ、魅せることへの情熱により、

レッスンは、笑い溢れるとっても楽しい場となっています。

 

たまプラーザでの歌姫ライブは、

先週末に終了しましたが、

ママか生き生きしているだけでなく、

子供からもパパからも、

「ママって素敵!」と尊敬の眼差して観てくれるようになり

びっくりという感想もいただいています。

 

今年のイベントは終了しましたが、

来年も続けていこうと思っています。

 

募集はこのメルマガでもご案内させていただきますので、

ぜひ、引き続き、メルマガをご拝読を

よろしくお願いいたします!!

 

◎ メールマガジン登録はこちら ◎


インナーチャイルドの ❤上手な幸せのつかみ方❤

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━

 

  
  

「インナーチャイルド
 こころの仕組みワークショップ」(2時間)
  【詳細はこちら】 

たった2時間で、

インナーチャイルドが

どのように出来上がったかを学べる

体験型ワークショップ。

 
インナーチャイルドを
ヒーリングやスピリチュアルでなく、

心理学の観点から学んでいきます。

    


 

癒すだけじゃない〜行動が変化する「未来創造メソッド」
 【詳細はこちら】  1年に2回のみ開催 

 

たった紙1枚で、

自分で自分のインナーチャイルドの

ブレーキを発見し、

個人セッションでしかなかなか扱えない

難しいブレーキ解除法まで学ぶ

2日間の講座です。

 

こちらも体感型で楽しい内容となっています。